【高校受験対象】学校説明会開催

投稿日:  カテゴリー:入試広報

2020年9月12日(土)、9:00、10:00、14:30、15:30の4回にわたり、来校型の高校説明会を開催しました。説明会では、主に高等部の教育について、行事、クラブ活動について説明をさせていただきました。

本校のメインの行事に体育祭、文化祭、修学旅行があります。体育祭は、生徒で構成されている体育祭実行委員が中心に企画・運営を行っており、教員はサポートに回っております。色別で競技が行われ、体育祭を通して競争力+団結力が得られることができます。

文化祭も生徒で構成されている安田祭実行委員を中心に企画・運営が行われています。クラス、クラブ単位で原則行っており、クラスでは演劇や縁日等どなたでも楽しむことができるよう企画されています。クラブ、日ごろの成果を発表する場となっております。

シンガポール修学旅行は、ただの旅行ではなく、異文化理解を通してグローバルな考えを持つことができるようにしています。現地の学校を訪問し、現地、日本のそれぞれの文化を英語を通して話します。その他、大学生と本校生徒数名で市内観光を行い、シンガポールの街並みを散策します。そして、生徒たちの楽しみの1つ、ユニバーサルスタジオシンガポールに出かけ、ほとんど待ち時間なく見学することができます。

安田学園に入学していただき、体験してみませんか。

 

PAGE TOP