オーストラリア語学研修Day4

投稿日:  カテゴリー:一貫部 中等科

3月25日(月)、本日からまた学校が始まりました。

教室の集合時間は8:40、誰も遅刻せずに、早めに集合してくれていました。

土日何をしたか、一人一人話す時間を設けましたが、海へ行ったり、ショッピングをしたり、野球をしたり…などなど充実した土日を過ごせたようです。

中には、ホストファミリーに日本食を作った、という生徒もいました。

さて、午前中はEnglish Lessonです。彼らのレベルに合わせた教材が用意されており、アクティビティをはさみながら、授業が進んでいきます。

チームに分かれて問題を解き、ポイントを競い合うこともあり、生徒たちは楽しそうに授業を受けています。

Lunch Timeはバディ(現地生徒のパートナー)と過ごします。現地生徒に囲まれてお弁当を食べるため、生徒によってはハードルが高い時間になりそうですが、これもお勉強、異文化を体験できるチャンスです。

午後はIntegration sessionです。バディと一緒に現地の授業(理科・数学・体育など)に参加します。バディによって時間割が異なるため、それぞれの生徒がそれぞれの教室に行く、つまり日本語で協力したり助けてくれる人はいません。ぜひ、英語だけの世界に飛び込んできてほしいと思います。

14:40、全ての授業が終わりです。一度安田の生徒だけで集まり、簡単な終礼を行います。

15:00頃それぞれのホストが迎えに来て、解散です。

PAGE TOP