カナダ語学研修(14日目)

投稿日:  カテゴリー:高等部

いよいよこちらでの最後の日を迎えました。
各学校でgraduation ceremony (修了式)がありました。安田生以外の留学生含め、賞状の授与式などが行われ、授業担当の先生方から生徒それぞれにコメントなどをいただきました。

その後はこの1週間準備をしてきたfarewell partyが行われました。ケーキやお菓子、飲み物などが用意され、ホストファミリーや友達と歓談をしました。まずは現地スタッフの方による、これまで行われたアクティビティの成績発表が行われ、優勝チームには賞品がありました。

そして、ホストファミリーへ向け、生徒たちによる出し物が行われ、司会も出し物も全て先生の力を借りず、もちろん全て英語で生徒のみで進行しました。内容は、日本に関するクイズ、ダンス(チア)、合唱です。どの出し物もとても盛り上がり大成功だったのではないでしょうか!
そして、参加者全員で写真を撮り、最後に代表生徒によるスピーチで無事farewell partyが終わりました。

いよいよ明日は帰国になります。
出発は朝早く、バンクーバーまではフェリーでの移動、そして飛行機と忙しいですが最後まで気を引き締めて帰国の途に就きたいと思います。
日本には日本時間8/18(日)14時過ぎに到着予定です。

PAGE TOP