一貫部3年特英コースNZ語学研修(7)

投稿日:  カテゴリー:一貫部 中等科

平成29年3月31日 9日目

今日も午前中授業を行い、午後は3グループ(Bone Carving、Kayak、Horse Riding)に分かれて、以前行っていないアクティビティに出発しました。語学研修としては通常通りの日でしたが、告知なしでランチタイムにおにぎりを差し入れしました。生徒たちは久しぶりの米を口にして、「語学研修は充実しているけれど、(ご飯を食べると)急に日本が恋しくなった」と感想を述べていました。

平成29年4月1日 10日目

先週の土曜日と同様に、生徒は2グループに分かれて、Broken Hillsという丘(山?)と、Cathedral Cove及びHot Water Beachという海辺に向かいました。写真は海辺グループの様子です。

Cathedral Coveへの道中では担当のヨーグ先生が、ニュージーランド特有の植物(マヌカハニー、マオリの薬草など)を説明してくれました。Cathedral Coveは美しい海で、生徒たちは波に飲まれないよう、水に浸かったり景色を楽しんでいました。

Hot Water Beachはその名の通り、砂浜を掘ると熱い水が湧き出る場所一帯を指します。生徒はホストファミリーから各自シャベルを借りて、砂浜に温泉を作りました。生徒たちは大きな温泉を掘り、ヨーグ先生も「このあたりで一番大きなものを作ったね」とコメントしていました。

生徒は海まで歩いて泳ぎ、温泉を掘ってハードな一日を過ごしたので、帰りのバスはさすがに大人しくなっていました。

 

PAGE TOP