一貫3年特英コース NZ 語学研修(8)

投稿日:  カテゴリー:一貫部 中等科

ニュージーランドに来てからあっという間に一週間が経ちました。ちょうど折り返しですが、到着当初の楽しみと不安が入り混じっていた生徒たちの表情も今ではこちらでの生活にも慣れ、日々様々な事に挑戦しているからか生き生きと自信のある表情に変わってきたように感じます。

本日は、午前中は来週に訪問する予定のMaoriの伝統な儀式のために、事前学習として習慣や作法をメインに学習をしました。 詳細は訪問後のブログにてお伝えしますが、日本とはまた違う文化を学び、教室からは驚く声などが聞こえてきました。ある生徒に話を聞いたところ、日本ではしない事に戸惑ったけど楽しみと話していました。

午後には、一昨日Banana Boating に行ったグループとOtama Beachへ行ったグループが入れ替わりactivityを行いました。
Banana boatingを行ったBuffalo BeachもOtama Beachも白い砂浜とエメラルドグリーンの海がとても綺麗です。小雨が心配されていましたが、海へ行くには良い天気になってくれました。インストラクターの方が話す様々な注意点にも耳を傾け、感想を聞かれた際もスムーズにやり取りをしている姿が印象的でした。

フィティアンガの街にも慣れてきたようで、活動後の自由散策も各々気に入ったお店に行ったり、買い物をしたり、公園で遊んだりとこちらでの生活を満喫している様子でした。

PAGE TOP