一貫3年特英コース NZ 語学研修(10)

投稿日:  カテゴリー:一貫部 中等科

本日は日曜日なので、それぞれホストファミリーや友達と自由に過ごします。
あるホストファミリーのお家では天気が良いということで外でご飯を食べたりするそうです。

Whitiangaの街を生徒が歩いていたので話しかけてみると、ホストファミリーオススメのレストランがあるという事で訪れてみたそうです。自分でホストと色々話してオススメのお店を聞き出す。こういう経験も大切ですね。

activityはなかったので生徒が滞在しているWhitiangaを紹介します。

WhitiangaはNorth Islandに位置していて、NZの中で上の方にあります。今は夏を過ぎ秋へと移り変わっている最中だそうです。
Whitiangaの街はとてもコンパクトにまとまっており、とても動きやすく治安も良いです。大きいスーパーも2軒(New World, Countdown )あり、生徒たちはお菓子を買ったり、ホストファミリーの買い物に一緒に訪れたります。レストランやFish&Chips、サブウェイ、中華料理など手軽に買えるお店もあるので、小腹が空いた際は気軽に食べたいものを食べることができます。生徒の街での様子を見ていると、店員もとても親切で生徒が一生懸命伝えようとしていると優しく応えてくれます。
そして、ビーチもあり日本のように蒸し暑くはないので、夏から今の季節はまさに気持ち良く過ごすことができます。街から外れると農場や自然が広がり、牛や羊がたくさん放牧されています。

まさに勉強をするには最適で、勉強後の時間も日本とは異なる環境で有意義に過ごすことができると思います。この経験は彼らのとても大きな財産になることでしょう。

PAGE TOP