一貫3年特英コース NZ 語学研修(6)

投稿日:  カテゴリー:一貫部 中等科

本日も生徒たちはよく頑張っていました。
午前中は、ニュージーランドの学校生活について学びました。
午後は2グループに分かれて、バナナボートとotama beachというところでニュージーランドの定番の遊びをしました。
今日はバナナボートをご紹介します。
生徒たちは4人1組となり、バナナボートにまたがります。
最初はまっすぐ進みますが、後半はギューンと曲がるので、振り落とされないように必死です。
泳ぎが得意ではない生徒もいましたが、ライフジャケットがあるので安全です。そして、何も言わずとも、友達同士引っ張って泳いであげたり、バナナボートの上から引き上げてあげたりして、助け合っている様子には感動しました。
バナナボートスタッフのお子さんたちがとても可愛く、一緒に写真を撮ってくれました。
本日は特別に、エバコナのスタッフのサッカー仲間たちの練習に希望者を参加させてもらいました。
毎日の午後のアクティビティで疲れているはずですが、7人の男子生徒が参加しました。
18〜20時まで、広い芝生のコートを走り回りました。
シュートを決めた生徒、スーパーセーブをした生徒、ナイスアシストをした生徒などがおり、ときには、ハイタッチをしたり、ナイスプレーと声をかけたりしながら、みんな存分に楽しんだ様子です。
サッカーをやるのは急に決まったことなので、生徒たちは自分たちで事情を説明し、送迎をお願いしていました。
英語に苦手意識のあった生徒も、自力で、しかも難易度の高い電話で伝えており、感心しました。

PAGE TOP