生物クラブ Intel ISEF2019 参加報告(2)

投稿日:  カテゴリー:クラブ活動

いよいよ、本審査会です。本審査会は、ファイナリストと通訳、審査員だけが入場できるという厳重なセキュリティ体制の中、朝8:00から夕方16:15にかけて行われました。ファイナリスト達は、英語で審査員に対して自分たちの研究について、プレゼンしたりディスカッションしたりしました。

審査会終了後は、一般公開もありました。各国のファイナリストは自分の国の伝統的な格好をするなど自国のアピールもしました。本校の生物クラブの3人も、法被や甚平を着て多くの方々にプレゼンテーションしました。

残念ながら入賞はなりませんでしたが、3人とも全力で取り組んだので大きな達成感を得ることができました。この1週間、本当に貴重な経験をすることができました。また、この発表会に参加するに当たって協力いただいた先生方、お忙しい時間を割いて頂きありがとうございました。

今回の経験を活かして、今後もさらに研究を進めていきたいと思います。多くの方々に応援して頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

 

ISEF情報サイト http://isef.jp/

公式twitter https://twitter.com/npo_nss/

公式Instagram http://www.instagram.com/npo_nss

 

PAGE TOP