2021年度第1学期始業式が挙行されました

投稿日:  カテゴリー:入試広報

2021年4月7日(水)第1学期始業式が挙行されました。今回も2020年度第3学期終業式同様コロナ感染症感染防止の観点から、教室での始業式となりました。稲村校長先生から、「1.新年度のスタート 2.本年度の学校方針について 3.新指導体制(ステージ制)について 4.新入生について 5.新任の先生について 6.新型コロナウィルス感染症について」講話がありました。

本日より新しい学年がスタートします。学年によってはクラス替えもあり、どんな先生なのかどんな雰囲気のクラスかと関心の高い一日だと思います。それぞれに、この1年に大きな期待と決意を持って、新学期に臨もうとしていると思います。この気持ちを、いつまでも大切にしてください。一貫部6年生と高等部3年生にとっては最後の高校生活、自分の将来を決める大切な1年になります。他の学年にとってはそれぞれの実力を伸ばし発揮できる年にならなくてはなりません。この1年が皆さんにとって悔いのない意義のある1年になるよう願っています。(校長講話一部抜粋)

最後に、保護者の皆様、新年度が始まりお子様は目標を立てて学校生活を送ることになります。安田学園では教職員全員でお子様の目標実現に全面的にサポートさせていただきます。何かご質問等ございましたらご遠慮なく学校までご連絡願います。1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

PAGE TOP