高校1年生短期留学レポート【ニュージーランド編】④

特進コース 
留学先:ニュージーランド


3/3(金)はsports dayでした。
それぞれhouse colorの服を着たり、脚や腕や顔にペイントしている人がいました。
重い鉄球を投げるなど、日本でやったことのない種目がありました。
60m走で1位か2位になった人はリレーに出るというシステムで、私の友達が2人出ていました。

3/4(土)はCornwall park という公園でinternational
cultures dayというものがありました。いろんな国の食べ物が屋台になって出ていました。

3/5(日)はホストシスターたちとShine Fallsをみにいきました。金曜日の筋肉痛が残っていて山を登るのがとても大変でした。
登っている間は日が照っていてとても暑かったですが、滝に着くと水がとても冷たく寒かったです。

こっちに来て、日本ではなかなかできない貴重な経験をたくさんさせてもらっています。

特進コース 
留学先:ニュージーランド

「学校での生活」
僕の通っている学校は男子校です。この学校は100年以上の伝統があり、勉強もスポーツもとても盛んな学校です。校庭は広く芝が生えているので、休み時間にはラグビーをしている生徒もいます。

日本とは違って、朝クラスに集まるとその後はみんな選択した科目の授業に行くので、クラスメートよりも選択科目の同じ生徒と先に顔見知りになります。
僕の学校の留学生は韓国や中国などアジア系のおとなしい感じの人が多いです。僕はインターナショナルの生徒よりも、なるべく現地の生徒とコミュニケーションを取るようにしているので、NZに住んでいる友達が何人かできました。

僕の学校は宿題がとても多いです。化学の翌日の授業中に書くレポートの下書きや、数学、英語など、問題を訳してからやらなければならないので時間がかかって毎日大変ですが頑張っています!
特進コース 
留学先:ニュージーランド

「ニュージーランドのスーパーマーケット」

先日ニュージーランドのスーパーマーケットに行きました。ニュージーランドのスーパーマーケットは日本と違って1階建てで、屋根が高く、広さも大きいです。天井近くまで商品がつまれていてビックリしました。商品で日本と違うなと思ったのはまずキュウリです。キュウリは日本より太く長い感じです。それから白い人参も売っていてビックリしました。あと、ハムは切り落としではなく塊のまま売っていって凄く驚きました。塊なので、大きさが人の顔よりも大きかったです。4枚目がスーパーマーケットの内装です。

特進コース 
留学先:ニュージーランド

「休日の過ごし方」
ニュージーランドに来て、はや1か月。時が経つのは早いですね。今回は休日の過ごし方について書こうと思います。休日は日本人の友達とタウンに行っています。午前11時に学校前に集合して市バスでタウンまで行っています。運賃は学生1.8ドル。日本よりも安いです。タウンに着くころにはお昼の時間です。お昼は日本食専門店 TUMEKEDONでご飯を食べています。先週行ったときには、3月7日まで休みとあったのでタイ料理のお店に行きました。その後、スターバックスにてティータイム。そしてビーチに行きました。楽しい休日です。

特進コース 
留学先:ニュージーランド

「sports day」
3月3日の金曜日には日本でいう体育祭のようなものがありました!自分のハウスの色ごとに分かれて競い合います
種目はてきとうに!!です。芝生はものすごい広さです!

私はやり投げと800m走にでました!
やり投げは土に刺さらず、記録なし。。。
とても重くて難しかったです!

800m走はグラウンド2周です!
友達と走ったり歩いたり、たまに転がったりしながらのんびりゴールまで行きました。
あまりの遅さにゴールする前に次のレースが始まっていました、、。
キウイの子、走るのはやいっっ!その他にも100、200、400m走、走り幅跳び、高飛び、鉄球なげやリレー、などがありましたが暑くて疲れてしまったので友達と日陰で寝たり、踊ったり、お話したりのんびりと過ごしました。もちろん!全部の種目に出てる子もいました!

そして、音楽をかけていると、、、いきなり!通りすがりの上級生によるダンスレッスンが始まりました!!ほんとにいきなりです!
踊り出したんです。。・それで、ほら!真似して!

私たちに面白おかしく、ちょっぴりへんてこな踊りを教えてくれて、
みんな大爆笑でダンスをしました(^^♪

土曜日には友達と海に行ってきました!
この日は日本人2人中国人1人で、日本語、中国語、英語の3カ国語が飛び交う面白い日でした。

海で波にのまれながら浮いてると、、、あれ、1人いない...
まわりを見渡すとその子は砂浜に上がってなにか探しているみたい。
どうしたのかと聞くと、めがねを海の中になくしたとのこと。。。
しばらく探してみたのですが見つかりません!

あんなに軽いものが!!めがねは浮いてこないみたいです。海に入る時にははずさないと危ないです。
波に持っていかれてしまう。そんな感じで、ちょっぴり大変な日でした挑

お家に帰るとホストブラザーとシスター!!とっても元気。
けど最近、ホストブラザーに声をかけると、満面の笑みで「go away( ̄▽ ̄)」とか「No~!」っていわれます。

何かした!?って思って悲しくなるけれど、その笑顔がとっても可愛いです。

お気に入りの写真です。
夜7時になって子供たちが寝るまでお家の中はとても賑やか!!
夜はホストファザーやマザーと映画を見たり、宿題やったりします。
日本とはまるで違う生活だけどとてもたのしく過ごしています。
  • 学校見学・入試説明会情報
  • YASUDA BLOG
essay help essay paper essay corrector essay writer australia do my essay writing essays order essay essay corrector order essay custom essay order essay custom essay writing service order essay essay writing service uk essay writing service australian writings english essay paper writing service
PAGE TOP