高校1年生短期留学レポート【ニュージーランド編】①-1

特進コース 
留学先:ニュージーランド


「朝から夜まで」

朝ごはんはシリアルかサンドウィッチか適当に用意して食べます。
私は、牛乳が好きじゃないのでシリアルにヨーグルトで食べてます!!
ニュージーランドにはそこら辺に馬や牛や羊がごろごろいて大きい動物園みたいです(・д・。)

休みの日にはホストファミリーに海に連れていってもらったりファミリーの親戚の人や友達の家族とご飯を食べたりします。
優しくて面白い人が多いです。
特進コース 
留学先:ニュージーランド

現地の家や家族について
僕はニュージーランドに行くまでたくさんの不安がありましたが、ホストファミリーが暖かく受け入れてくれました。
僕のホストファミリーはお母さん1人ルームメイトとして中国人の1つ年下の男の子がいます。
お母さんはとても優しく、帰ってくると話をしてくれたりたまに川の方へ散歩に連れて行ってくれます、食事もちゃんと作ってくれ何不自由ないようにしてくれます。
中国人の男の子は最初は中国人ってなんかやだな、と思っていましたが日本のことがとても好きな子で日本の話や日本語を教えるととても喜んでくれます。
家の場所は空港から車で15分ほど学校までは徒歩15分近くにはちょっとしたショップ(コンビニみたいなところ)大きいプラザまではバスで15分(1.5ドル)と、とても良い場所です。
近くには川が流れていて散歩もできるしスポーツがしたいと思ったらバスケットコートがあるので現地の子供達に混ざりバスケットボールができます。
家や家族についてはこんな感じです。
とてもよくしてくれて何不自由なく過ごせています!
写真は、川の写真と家の前の牧場です。
特進コース 
留学先:ニュージーランド

「休日に行った観光地」
私は2月4~6日までニュージーランドは休日だったのでホストファミリーとニュージーランドの観光地でもあるHaheiという場所に行ってきました。Haheiという場所は海に非常に近く、景色がどこでも良い場所です。夕焼け何て本当に綺麗すぎます。この景色は絶対日本では見られないと思うくらい綺麗でした。(1枚目の写真)
Haheiは海に近いので、もちろんビーチがあり、fishingやカヌーなどもしている人が結構いました。(2枚目の写真)
ニュージーランドは日本と四季が逆なので今は夏真っ盛りで日差しがオゾン層の破壊により少し日本より強いらしいですが、景色がどこを見渡しても綺麗でした。ある日の朝、ウォーキングにニュージーランドの観光地であるCathedralCove(3,4枚目)、という場所に行きました。物凄く綺麗で、もう、空気から何もかもが違いました。とてもいい場所でした。観光客も結構いました。楽しかったです。
  • 学校見学・入試説明会情報
  • YASUDA BLOG
PAGE TOP