【重要】2021年度中学入試新型コロナウイルス感染症対応について

入試前

①日頃から、手洗い・うがい・手指の消毒など感染症対策をお願いします。
②試験日の2・3週間前から風邪などの症状がある場合は、医療機関への受診をお願いします。
③入試日3日前より、検温を行い受験票に記入しておいてください。

入試当日

①「受験生が新型コロナウイルス感染症に罹患またはその疑い(濃厚接触者になっている場合等がある)、「受験生が37.5度以上の発熱がある」場合、受験はできませんので代替希望申請時間内(*)に本校まで電話連絡をお願いします。

②自宅を出発する前にも検温を行い受験票に記入しておいてください。

③受験生は試験会場で非接触型検温器による検温を行います。付き添いの保護者の方も学校で検温を行います。

④37.5度以上の発熱が確認された場合は、原則受験をお控えいただきます。

⑤マスク(予備のマスクも持参することが望ましい)を持参し、常にマスクを正しく着用してください。

⑥試験会場にアルコール消毒を設置しますので、入退室を行うごとに手指消毒を行ってください。
アレルギーなどでアルコールが使用できない場合は、受験生自身で代替のものを持参し手指の消毒
を行ってください。

⑦試験会場内の換気のため、窓の開放を行う時間があるため、上着などを持参してください。

⑧休み時間の試験会場、廊下などでの私語、交流、接触はお控えください。

⑨休み時間にお手洗いを利用する場合は、一定距離をとって並んでください。

⑩2月1日(月)、2月2日(火)の午後に本校の入試を受験する場合は、昼食会場を予約制(2021年1月10日より本校HPで予約受付)で準備しますので昼食を持参してください。[満席]

入試代替日

入試日当日、「受験生が新型コロナウイルス感染症に罹患またはその疑い(濃厚接触者になっている場合等)がある」、「37.5度以上の発熱がある」場合は、その日の受験はお控えいただき、以下の日時に代替となります。

①代替日
2021年2月20日(土)8:30集合

②受験資格
 (1)入試日当日、代替希望申請時間に電話連絡をしている。
 (2)医師の診断書(罹患期間が入試欠席日が含まれていること)を代替日に提出できる。

③試験の時間割
通常入試日に準ずる

④合格発表
2月20日(土) 22:00 本校HPで発表

⑤入学手続き締切
2月22日(月)23:00 本校HP出願サイトで手続き


*代替希望申請時間:試験当日8:00~9:30(午前入試受験者)、14:00~15:30(午後入試受験者)
0120-501-528(安田学園入試広報部)

  • 学校見学・入試説明会情報
  • YASUDA BLOG
  • 校長室だより
PAGE TOP