安田学園中学校高等学校
2025年9月13日中学入試説明会予約ページ

集中的なアクセスによるサーバー負荷を軽減するため、
9月13日(土)中学入試説明会の予約専用ページを表示させていただいています。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

●臨時トップページ表示予定期間
2025年8月21日(木)15:30〜8月21日(木)16:30

(1)第4回学校説明会【中学受験対象】

開催日:2025年9月13日(土)
時 間:①9:00〜(小6対象)  ②10:00〜(小4〜小6対象)  ③14:30〜(小4〜小6対象)
    ※入場は各回開始20分前から。
予 約:2025年8月21日(木) 16時~
    このページ下部、予約フォームから。

※事前にユーザー登録を済ませておくと申込がスムーズです。

詳 細:
■校長より
 教育理念・方針について
■学校完結型の学習環境
■2026年度中学入試について
■校内見学(+個別相談)
※校内見学は当日会場で希望者を募ってご案内します。説明会参加者が対象です。
※校内見学後に個別相談ができます。個別相談で多い質問もご覧ください。

 

(2)授業体験

開催日:2025年9月13日(土)
時 間:14:30〜(小6対象)  ※入場は各回開始20分前から。
予 約:2025年8月21日(木) 16時~
    このページ下部、予約フォームから。

※事前にユーザー登録を済ませておくと申込がスムーズです。

詳 細:
化学: 「見えない力をさぐる:水と表面張力のひみつ」
物理: 「磁場に関する実験」
生物: 「解剖!にぼし博士になろう!」
※保護者の方にも授業体験の見学をしていただきます。
説明会および校内見学への参加はできません。
※授業体験終了後、個別相談は可能です。

 

≪ 注意事項 ≫

5/31、6/28、7/26、9/13、9/27の説明会はすべて同じ内容です。
(1) 上履き不要。
(2) 公共交通機関を使ってお越しください。
(3) 予約(申込)は先着順です。
(4) 参加を見送る場合は、必ず「School Link マイページ」で予約のキャンセルをお願い致します。
(5) 予約(申込)は各イベント1組(1家庭)につき1種までです。予約が正しくできていない方には確認のご連絡をいたします。期日を過ぎても修正されない場合は「すべての予約」を取り消しますので、予めご了承ください。
(6) 1組(1家庭)につき2名(保護者+受験生、または保護者2名)までといたします。ただし、未就学児をお連れの場合は除きます。
(7) 受験生が双子の場合は、それぞれユーザー登録および予約(申込)を行ってください。なお、ユーザー登録にはそれぞれ別のメールアドレスが必要になります。
(8) 荒天による中止等、変更が生じた場合にはホームページでお知らせいたします。直前に最新情報をご確認ください。

 

 

■キャンセル待ちをされる場合

キャンセルが出ると、受付状況が自動的に「満員」から「受付中」に変わり、予約画面に進めるようになります。お手数おかけしますが、空き状況につきましては定期的にこのページをご確認ください。

申込受付締切:説明会実施日の前日 12:00
※受付終了後はキャンセル待ちはできません。ご了承ください。

 

■説明会の録画視聴

●録画視聴のみ希望の方や、すでに説明会の申込をされた方を含め、どなたでも申込/視聴いただけます。また、対象学年や申込回数等の制限はありません
●説明会実施日の翌週から動画が見られます。視聴可能な期間は1週間です。視聴開始日の12時までに、ご登録のメールアドレスへ「閲覧用パスワード」等を送信します。
録画視聴ページでは『昨年度の入試出題方針(傾向と対策)』の動画もご覧いただけますので、受験勉強にお役立てください。
●説明会の録画視聴の申込は、この下にある予約フォームからお申込みいただけます。