制服紹介

知性あふれ、凛とした清潔感のある制服
designed by JUNKO KOSHINO

安田学園創立者、安田善次郎の重んじた「自分がこうありたいと思う生き方=人間力をつける」という精神を意識し、コシノジュンコ氏によってデザインされた制服です。制服をきちんと上品に着ることによって、社会に出てからもTPOに応じた着こなしが出来る事を期待し、また、知性の高さが垣間見られる、凛とした清潔感のあるスタイルをコンセプトにつくられています。

中学正装

中学男子
伝統のスタンドカラーをスマートにアレンジ
ストレッチ性に富み、風合いの良い多機能素材を採用。外観の美しさと着心地の良さを両立させています。襟は柔らかいカラー芯が支えるノーホックタイプとし、窮屈感を軽減させました。スラックスはグレーと赤のオリジナルチェック柄。スマートなノータックスラックスです。
中学女子
中学生らしいあどけなさを可愛らしく包む
セーラージャケット

男子同様の多機能素材のセーラージャケット。セーラー服の可愛らしさを残しながらも、前ボタンにすることで着脱しやすい現代風のセーラーにアレンジしました。スカートはグレーと赤のオリジナルチェック柄。前函のスカート襞が大人っぽい印象を演出しています。

中学夏服

中学男子
フォーマル性を損なわない
ネクタイアクセント

透け防止や形態安定性など機能性の高いシャツ生地を使用。立体パターン設計で、中学生の身体に沿った美しいシルエットを実現しています。夏シャツは、フォーマル性を損なわないようネクタイ風のアクセントを付けました。
※夏用のシャツは長袖もあります
中学女子
中学生の身体に沿った
美しいシルエットを実現

夏服はオーバータイプで着用するセーラーブラウス。長袖と半袖の2 パターンを用意しています。 透け防止や形態安定性など機能性の高いシャツ生地を使用し、中学生の身体に沿った美しいシルエットを実現しています。
※セーラーブラウスは長袖もあります

高校正装

高校男子
大人への第一歩を踏み出す
爽やかなスーツスタイル

細めの襟やシルエットが、シャープで洗練された印象を与えるブレザージャケット。光沢のあるネクタイが襟元を華やかに飾ります。また、ネクタイ、スラックスは共通のグレー×ブルーのオリジナルチェック柄です。
高校女子
細身の襟、ネクタイが演出する
スタイリッシュなシルエット

ブレザー・ネクタイともに細身のシルエットで仕上げたシャープなデザイン。凛とした、大人っぽいコーディネートになっています。また、ネクタイ、スカートは共通のグレー×ブルーのオリジナルチェック柄です。

高校夏服

高校男子
機能性高いシャツ生地で汗ばむ夏を快適に
透け防止や形態安定性など機能性の高いシャツ生地を使用。立体パターン設計で、高校生の身体に沿った美しいシルエットを実現しています。夏シャツは、フォーマル性を損なわないようネクタイ風のアクセントを付けました。
※夏用のシャツは半袖もあります
高校女子
ふんわりと折り返った襟は
大人らしさと上品らしさを

夏服は、ふんわりと折り返った襟が特徴的。大人っぽく上品な印象を与えます。正装用の長袖シャツとともに、透け防止や形態安定性など機能性の高いシャツ生地を使用し、高校生の身体に沿った美しいシルエットを実現しています。

バリエーション

高校女子

高校男子

中学女子

中学男子

※ベスト・カーディガンは中高共通で2色(チャコールとライトグレー)の展開となります。

コート・バッグ

  • 学校見学・入試説明会情報
  • YASUDA BLOG
PAGE TOP