安田学園中学校高等学校

制服紹介

  • TOP
  • 制服紹介

テーマは自学創“
2023年度入学生から制服リニューアル


2023年、安田学園は創立100周年という節目に、

今後よりグローバル化する社会へ、

生徒が誇りを持って羽ばたくための制服へとモデルチェンジします。


正装は都会的で洗練されたデザインの
ネイビースタイル


新制服は、安田学園のスクールカラー「茄子紺」と校章の「梅の花」を起用し、都会的で洗練されたデザインへ進化させたネイビースタイル。正装は、男女共に上品で落ち着いたフォーマルな濃紺のジャケットに、白のシャツ/ブラウスを合わせ、茄子紺をさり気なく取り入れた正装スカート、スラックス、ネクタイ、リボンを合わせます。


女子の組み合わせは100通り以上!
自主性と個性を引き出す多彩なコーディネート


学生としての正しい装いは、社会へ出た際に必要不可欠となるTPOに応じた着こなしへの理解を深め、豊富なバリエーションから自ら選ぶ多彩なコーディネートは、学校生活を楽しくさせ、生徒の自主性と個性を引き出します。

今しか着ることのできない制服に、安田学園の思いをたくさん込めました。

シャツ/ブラウスは男女共にホワイト・サックス・パープルの3色展開。

カーディガンは制服に合わせやすいネイビー。ベストは夏にも着やすい白を用意。

茄子紺カラーは正装用。中学生は赤、高校生は青のオプションが選べます。

中学・冬替スカート

高校・冬替スカート

中学・夏替スカート

高校・夏替スカート

ジャケット、正装スカート、スラックスは、中高共通アイテムなので、生徒一人一人の成長度合いに合わせた買い替えが可能です。