安田学園中学校高等学校

英語・グローバルプログラム

グローバリズムを体感し、国際的な教養を培う
充実した研修・体験プログラム

シンガポール修学旅行(2年生)

●10月 シンガポール

シンガポールは多民族がそれぞれ自分たちの文化を主張しあいながら共存共栄している魅力的な国です。高校2年生の5月に、この多民族国家への修学旅行を実施しています。1週間弱の短期間ではあるものの、様々な文化が溶け合う環境での生活を目の当たりにすることで、多様性への理解を深めます。現地の人々との交流を通して、異国の社会・文化・自然などを学びます。

夏休みニュージーランド語学研修(1〜2年生希望者)

●8月(約2週間) ニュージーランド/クライストチャーチ

高校1年生と高校2年生の希望者を対象に海外語学研修を実施しています。8月上旬から約2週間、ニュージーランド南島のクライストチャーチで実施します。現地の語学学校に通い、午後は様々なアクティビティに出かけます。授業やアクティビティを通して異文化を享受する寛容な心を、このプログラムでは体得することができます。

3ヶ月短期留学(1年生希望者)

●1〜4月 ニュージーランド/オーストラリア

主に1年生の3学期を利用して、ニュージーランド、またはオーストラリアに3ヶ月間留学ができる制度を導入しております。出発前にはネイティブスピーカーによる英会話教室、オンライン英会話を特別プログラムとして実施し、留学期間中も本学園の授業計画に沿った課題を課すことで、帰国に向けたアフターケアも万全です。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、実施内容を変更する場合があります。

安田の英語教育

Think for Yourself, Learn for Yourself