安田学園中学校高等学校

安田学園の「今」をお知らせします

YASUDA NEWS

本校卒業生「防衛大学校卒業式」で、、、、、

(2022.3.27配信)
本日防衛大学校の卒業式で、下記に説明した殿塚君が無事卒業しました。画像で、岸田首相の左隣が本校卒業生 殿塚君です。(画像は防衛省・自衛隊 on Twitterより引用)

(2022.3.25配信)
本校卒業生 殿塚崇央君は2018年4月に防衛大学校に入校したのですが、この3月に卒業式及び任命宣誓式が行われ、晴れて曹長の階級が与えられて幹部候補生となるそうです。それに加えて、卒業研究発表会では学科(国際関係学科)にて最優秀の論文として表彰されたそうです(研究分野は国際法で「占領と自衛権-ナゴルノ・カラバフ紛争の法的評価-」という論文です)<防衛大学校国際関係学科のtwitterにも紹介されています>

また、学科・訓練・服務等の総合評価でもトップの成績を取ることができ、来る3月27日の卒業式及び帽子投げの際には先頭で指揮をするとのことです!その様子がyoutubeでも配信され、もしかしたら夕方のニュースでも放送されるかもしれませんので是非ご覧いただければと思います。3月27日です。

担任の先生が話していましたが、貫1年生~5年生までは勉強に苦労していた部分もあった彼ですが、第一志望を防衛大と決めた頃から勉強への姿勢も改め成績もめきめきと伸びました。そして、こんなに立派な青年になったかと思うと卒業生として誇らしいです。