安田学園中学校高等学校

安田学園の「今」をお知らせします

YASUDA NEWS

第6回 高校説明会のお知らせ(12/6実施)

内 容:第6回 高校説明会
開催日:2025年 12月6日(土)
対 象:中学3年生で、来校が初めての方のみ
時 間:入場は各回開始20分前から。
    ① 9:00 ~
    ② 10:00 ~
予 約:2025年 11月13日(木)17時~
    ページ下部の予約フォームから。
※事前にユーザー登録を済ませておくと申込がスムーズです。

詳 細:

■ 校長より
  教育理念・方針について
■ 学校完結型の学習環境
■ 2026年度 高校入試について
■ 校内見学(+個別相談)
※校内見学は説明会参加者を対象に、当日会場で希望者を募ってご案内します。見学後に個別相談ができます。
個別相談で多い質問も併せてご覧ください。

≪ 個別相談について ≫
本校の場合、推薦や併願優遇であっても個別相談への参加は必須ではなく任意であり、相談経験の有無が出願・受験の可否および合否に影響することはありません本校を受験希望で、入試相談(内申)基準等を満たしている場合は、在籍中学校にそのことをお伝えいただければ手続きを進めることができます。

ただし、埼玉県の公立中学校および私立中学校に在籍している方が『入試相談(内申)基準を用いる入試を希望する場合』は、別途受験方法の
ご案内が必要になりますので、個別相談にお越しいただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

≪ 注意事項 ≫

(1) 上履き不要。
(2) 公共交通機関でお越しください。本校の駐輪場はご利用いただけません
(3) 予約(申込)は先着順です。
(4) 参加を見送る場合は、必ず「School Link マイページ」で予約のキャンセルをお願い致します。
(5) 予約(申込)は各イベント毎に1組(1家庭)につき1種までです。予約が正しくされていない方には確認のご連絡をいたします。期日を過ぎても修正されない場合は「すべての予約」を取り消しますので、予めご了承ください。
(6) 1組(1家庭)につき2名まで(保護者+受験生、または保護者2名)の参加といたします。ただし、受験生が双子の場合と未就学児をお連れの場合は除きますので、その旨お問い合わせフォームよりご連絡ください。
(7) 荒天による中止等、変更が生じた場合にはホームページでお知らせいたします。直前に最新情報をご確認ください。

予約完了後「School Link マイページ」の【内容確認】でQRコードが出せますので、説明会当日の受付でスマホ画面か印刷したものをご提示ください。

キャンセル待ちについて

ご予約されている方がキャンセルを行うと、受付状況が自動的に「満員」から「受付中」に変わり、予約画面に進めるようになります。お手数おかけしますが予約枠の空き状況についてはご自身でこのページをご確認ください予約受付は説明会前日の12時に終了し、以降はお問い合わせいただきましても対応できませんので予めご了承ください。


説明会の録画視聴

過去の説明会はもちろん、最新の説明会の内容までご覧いただけます

対象学年の制限なし来校型説明会の予約との重複可。録画視聴のみご希望の方も可。どなたでも何度でも申込/視聴いただけます。

■ 説明会実施日の翌週から1週間視聴できます。視聴開始日の正午までに、ご登録メールアドレスへ「閲覧用パスワード等」を送信します。

■ 録画視聴の申込は下記予約フォームからお願いいたします。

内 容:第6回 高校説明会【高校受験】

開催日:2025年 12月6日(土)

時 間:① 9:00~

    ② 10:00~

    ※ 各回開始20分前から入場可。

申 込:2025年 11月13日(木)17時~

    このページの下部でできます。

事前登録を行うと申込がスムーズです。

 

詳 細:

■ 校長より

■ 教育理念・方針について

■ 学校完結型の学習環境

■ 2026年度 高校入試について

■ 校内見学(希望者)

■ 個別相談(希望者) 

※校内見学・個別相談は予約不要です。

※個別相談は校内見学後にもできます。

 

 

≪ 注意事項 ≫

(1) 8/30、9/20、10/25 の説明会はすべて同じ内容です。

(2) 欠席される場合は「School Link マイページ」でキャンセルのお手続きをお願い致します。

(3) ご予約(申込)は先着順となりますので、早めにご予約をお願いします。

(4) 同日中の複数回への申込はできない仕様になっています。

(5) 1組(1家庭)につき2名(保護者+受験生、または保護者2名)までのご参加とさせていただきます。ただし、受験生が双子の場合と、小さなお子さんをお連れの場合は除きます。

(6) 上履き不要

(7) 荒天による中止等、変更が生じた場合にはホームページでお知らせいたします。直前に最新情報をご確認ください。

(8) 予約完了後、マイページより【内容確認】をクリックするとQRコードが出てきます。説明会当日の受付で、印刷したものか、スマホ画面をご提示ください。