安田学園中学校高等学校

安田学園の「今」をお知らせします

YASUDA NEWS

【中学受験対象】第8回 学校説明会のお知らせ(12/6実施)

内 容:第8回 学校説明会【中学受験対象】
開催日:2025年 12月6日(土)
時 間:入場は各回開始20分前から
  ① 14:30~(小4~小6対象)4 科 型
  ② 15:50~(小4~小6対象)適性検査型
予 約:2025年 11月7日(金)16時~
    ページ下部の予約フォームから。
※事前にユーザー登録ができます。

詳 細:
■ 校長より
2026年度入試出題方針  ~傾向と対策~
 
4 科 型: 14:30~ の回
  適性検査型: 15:50~ の回
■ 2026年度 中学入試について
■ 校内見学(+個別相談)
※校内見学は説明会参加者を対象に、当日会場で希望者を募ってご案内します。見学後に個別相談ができます。個別相談で多い質問も併せてご覧ください。

4科型/適性検査型の両方に参加される方は、それぞれの回をご予約ください
※本校の取り組みについて等、これまでの説明会の内容は録画視聴でご覧いただけます。詳細はこのページの最下部「説明会の録画視聴」の欄ををご覧ください。

≪ 注意事項 ≫

12/6、1/10 の説明会の内容は同じです

(1) 上履き不要。
(2) 公共交通機関でお越しください。本校の駐輪場はご利用いただけません

(3) 予約申込は先着順です。
(4) 参加を見送る場合は、必ず「School Link マイページ」で予約のキャンセルをお願い致します。
(5) 予約申込は各イベント毎に1組(1家庭)につき1種までです。
ただし、12月と1月の「入試出題方針」についての説明会に限り、同日中の4科型/適性検査型の両方に予約・参加ができます
予約が正しくされていない方には確認のご連絡をし、期日を過ぎても修正されない場合は「すべての予約」を取り消しますので、予めご了承ください。
(6) 1組(1家庭)につき2名まで(保護者+受験生、または保護者2名)の参加といたします。ただし、小3以下のお子様をお連れの場合は除きますので、その旨お問い合わせフォームよりご連絡ください。また、受験生が双子の場合は、それぞれがユーザー登録と予約を行ってください。なお、ユーザー登録には別々のメールアドレスが必要になります。
(7) 荒天による中止等、変更が生じた場合にはホームページでお知らせいたします。直前に最新情報をご確認ください。

◆ 予約完了後、マイページより【内容確認】をクリックするとQRコードが出てきます。説明会当日の受付で、印刷したものか、スマホ画面をご提示ください。前に最新情報をご確認ください。

キャンセル待ちについて

ご予約されている方がキャンセルを行うと、受付状況が自動的に「満員」から「受付中」に変わり、予約画面に進めるようになります。お手数おかけしますが予約枠の空き状況についてはご自身でこのページをご確認ください予約受付は説明会前日の12時に終了し、以降はお問い合わせいただきましても対応できませんので予めご了承ください。


説明会の録画視聴

■ 録画視聴には対象学年の制限はありません。録画視聴のみご希望の方や、説明会予約を済ませた方を含め、どなたでも何度でも申込/視聴いただけます
■ 視聴できる期間は1週間です。説明会実施日の翌週から視聴できます。
■ 視聴開始日の正午までに、ご登録のメールアドレスへ「閲覧用パスワード等」を送信します。
■ 録画視聴ページでは『昨年度の入試出題方針(傾向と対策)』の動画もご覧いただけますので、受験勉強にお役立てください。
■ 録画視聴の申込は下記予約フォームかお願いいたします。

内 容:第8回 学校説明会【中学受験対象】

開催日:2025年12月6日(土)

時 間:① 14:30~(小4~小6対象)

    ② 15:50~(小4~小6対象)

    ※ 各回開始20分前から入場可。

申 込:2025年11月7日(金)16時~

    このページの下部でできます。

事前登録を行うと申込がスムーズです。

 

詳 細:

■ 校長より

■ 2026年度入試出題方針

  ~傾向と対策~

14:30~の回  4科型

15:50~の回  適性検査型

※4科型・適性検査型の両方に参加される方は、それぞれお申込みください。

 

] 2026年度入試について

■ 校内見学(希望者)

■ 個別相談(希望者) 

 ※校内見学・個別相談は予約不要です。当日ご案内します。

 ※校内見学後に個別相談をすることもできます。

 

 

≪ 注意事項 ≫

(1) 12/6、1/10の説明会はすべて同じ内容です。

(2) 欠席される場合は「School Link マイページ」でキャンセルのお手続きをお願い致します。

(3) ご予約(申込)は先着順となりますので、早めにご予約をお願いします。

(4) 同日中の複数回への申込はできない仕様になっています。

(5) 1組(1家庭)につき2名(保護者+受験生、または保護者2名)までのご参加とさせていただきます。ただし、受験生が双子の場合と、小さなお子さんをお連れの場合は除きます。

(6) 上履き不要

(7) 荒天による中止等、変更が生じた場合にはホームページでお知らせいたします。直前に最新情報をご確認ください。

(8) 予約完了後、マイページより【内容確認】をクリックするとQRコードが出てきます。説明会当日の受付で、印刷したものか、スマホ画面をご提示ください。